いろどりアクティヴィティ 生活TIPS編


生活TIPSイタリア版(日本語)

中級クラスで「いろどり」の生活TIPSを読んでいたんですが、ふと思いついて、イタリアの生活TIPSに作り替えてみました。学習者と一緒に、同じような文型を使いながら作りました。
生活チップ di izumimassa

作りながら、左の頬から?右の頬から?とイタリア人自身分からない(いつも無意識にやってるから)ようで、ネットで検索していました。

お辞儀はしないけどこんな感じの姿勢はするかも、と考えたりもしていました。

日本人みたいにバイバイって手を振るのは子供っぽいそうです。オンラインの最後に両手でバイバイ、とか、子供っぽくてあり得ないって言っていました。(「日本人がやるのはいいけど」「テレビでよく見るし」とも言っていました。


よかったら、他の国の生活TIPSで作ってみませんか?Canvaのテンプレートにしましたので、このリンクで内容文や写真を編集することができます。

Canvaのテンプレート



 

コメント