CanvaのAIを活用した新機能でスライド自動生成



まさにCanva Magic!詳しい使い方はこのYouTubeでもご覧になれます。
 
で、どんなもんかな、と使ってみました。結論から言うと『おもしろい』けど、授業のスライドとしてはイマイチかなってとこです。もともと英語設定にしないと"Magic Design"機能が使えないので、英語での生成になるため、それをなおなければいけないのは面倒。私、授業のスライドそんなに凝ってなくていいし。でも、面白いので色々作ってみましたので、どんな感じかな、と思われる方はご覧ください 。 ほとんど手直ししていません。(テキストボックスが重なってるのを直した程度)だから、関係なさそうな画像もちょっと出てきます。


 

Twitterの投稿


スライド(コピー/リアクションできます)

 

Trip to Japan di izumimassa
subway di izumimassa
aizuchi di izumimassa
Italy di izumimassa
Japanese with confidence di izumimassa
lasagne di izumimassa

コメント